So-net無料ブログ作成
検索選択
頂き物 ブログトップ

atoriさんからの頂き物!(お手製ペーパーボックスと紙雑貨) [頂き物]

同じSo-netブログ「Tervetuloa!」で素敵なカルトナージュ作品を発表されているatoriさんから頂き物をしてしまいました♪





111031a.JPG
これです!

お手製のペーパーBOX!
全体が水色の爽やかな背景に、蝶よ花よ鳥よ‥‥好きな要素がテンコ盛りです。ビビッドピンクとの組み合わせも素敵です。

111031b.JPG
後ろからみた姿。どこから見ても美しいです☆
布を送っただけですのに、こんな素敵な手作り品を頂いて良いのかしら!




持ってみると、見た目より重く、中からゴトゴトと音がします。何か入れて下さったのかしら?とリボンを解いてみますと、




111031d.JPG
何やら可愛い物が沢山詰まっていました。

111031e.JPG
サブロの文具柄のセロテープ、海外の日めくり(?)、マッチラベルや切手風のシールなど。

111031f.JPG
モチーフデザインが可愛い小さなペーパーバッグ、お洒落な紐、かっこいいクリップです。

持っていない物ばかり、ありがたいです。
箱も中身も大事に使わせて頂きます。





111031c.JPG
箱の中には可動式の箱が入っています。
箱自体もしっかりと作られていて、素敵な手仕事です。
これは‥‥宝物を仕舞わねば!





‥‥経緯はこうです。

いつものようにカルトナージュ作品を拝見しにブログへ伺った所、私が持っていた布と同じ物が作品に使われていまして(こちらの記事の作品です)。何年も前に買った、裁縫道具がデザインされたお洒落な布。結局1mmも使うことなく仕舞い込んでいて、いい加減処分するか、と思っていた物でした。「是非もらってくれまいか」とコメントを入れ、受け取って頂けることになったのでした。そのお礼として送って下さったのがこの箱です。

素敵な品をありがとうございました!




見ているうちにカルトナージュに興味が湧いてきました。カルトナージュ=布を貼った箱、だと思いますが、私は紙を使う方がいいかも。もったいなくて使えないようなお洒落なラッピングペーパーなど、こうやって箱に仕立てればずっと使えますし。近くで講座などあれば是非行ってみたいですが、なさそうだなぁ‥‥




にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。