So-net無料ブログ作成

タリーズ缶コーヒーのおまけスタンプ♪ [買物]

先月の話になります。遅ればせながらご紹介。



手作り作品アレコレ。」のマキさんから、素晴らしい情報を頂いてコンビニ巡り~♪

111111a.JPG
タリーズ缶コーヒーを買ってきました。
既に色んなブログさんで紹介記事を目にしたので、ご存知の方も多いと思います。

111111b.JPG
こーんなに可愛い!浸透式のスタンプがおまけで付いてます。
ただのスタンプだったらあまり興味を示さなかったかもしれません。何と言っても、

愛しのオニオオハシの柄があると言うではありませんか!

最低限それだけでも手に入れねば!とコンビニへ走りました。



111111c.JPG
親切なことに、中の絵柄がわかるようになっています。
オニオオハシ~ オニオオハシや~い



111111d.JPG
見事、全種コンプしました。

‥‥アレ? オニオオハシだけじゃなかったの?

ドリンクコーナーの扉を何度も開け閉めするのは悪いなぁと思って、いくつかコンビニを見ているうちに、タリーズベアがとてつもなく可愛くなってきてしまい、結局全部揃えてしまいました。





111111e.JPG
ダイソーとかで売っている丸シールにぴったりです。印面がズレている物もあり、きれいに押すには少し練習が必要ですが、可愛くて大満足です。もちろんオオハシが一番のお気に入り。オニオオハシが商品のモチーフに採用されることって少ないと思うのですが‥‥コーヒーの産地繋がりでしょうか?


111111f.JPG
油性インクなので、ツルツルした銀色の丸シールにもばっちりです!
あとはインクを補充できれば言うことありません。説明書には「補充できない」とあるけど、どうにかして出来ないものかな?


111111g.JPG
ちょうど良かったので、目印として貼っておきました。いちいち開けないと柄がわからなかったので。





気付いたら"エスプレッソ微糖"しか買ってませんでした。
私、缶コーヒーはジョージアしか知りません。コーヒーショップの味を覚えてからはあまり飲まなくなったけど、ジョージアオリジナルのあの毒の様な甘さが欲しくなることがあり、たま~に飲んでいます。なので、エスプレッソ微糖‥‥飲めるかしら‥‥





にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

旅行(13) 兵庫・栄町、トアロードを歩く~NOTAM、ロロストック、神戸ノート~ [買物]

まずは栄町の続きから。



111109_hyogo_a.JPG
海岸ビルヂング内にある、NOTAM(ノータム)という、かっこいいエアライングッズを揃えたお店に行き、旅モチーフのスタンプセットを買いました。木箱に入った立派なセットです。

111109_hyogo_b.JPG
やっぱり300円ショップとは出来が違いますね~。3COINSのアレですが、買った後でブログ村さんの100均カテゴリを見てて、実は箱と中身の絵柄が‥‥というのを知ってがっかりしてしまい、こちらに乗り換え(?)ました。

KIX(関空)グッズもいくつか置いていました。他にもたくさんたくさんカッコいい物があったけど、どれもみんないいお値段だったり、買えそうな物がノートばかりだったので、スタンプだけ買って逃げました。










次はトアロードへ。



111109_hyogo_c.JPG
Rollo Stock(ロロストック)に行ってみました。リボン・レース・布など、手芸資材のお店です。変わったリボンがあれば欲しかったのですが、いまいち好みの物がなくて、収穫は↑これだけ。

111109_hyogo_d.JPG
テントウムシ、蝶、リボンのモチーフです。それぞれ白・黒・赤とあり、どれも赤のみ買ってこなかったという‥‥「どこに貼るんだ?」と考えてみて、色を選ばない白黒のみにしました。(アイロンで付けるタイプではありません)

全部ロールの状態で売っていたのですが、蝶とリボンは、シンプルで可愛くパッケージされた物をわざわざ選びました。







111109_hyogo_e.JPG
Rollo(ロロ)にも寄りました。
こちらはボタンやパーツを扱っています。が、何故かメジャーテープをゲット。カラフルで可愛い色が沢山あって迷いました。細い糸で縛ってあるのが凄く可愛いです。このまま飾っておきたくなります。







他にもいくつかチェックしていたお店があります。しかし、ず~っと雨の中を行動していたせいか、さすがに気力を奪われてきてしまい、「どうしても!」というお店でもなかった(ごめんなさい)ので、撤退しました。


東海道さん御用達のツマガリに、お土産を買いに大丸へ。(ホテルのお向かいが大丸という、非常に便利な立地のホテルでした)
111109_hyogo_f.JPG
ついでに文具コーナーを覗き、神戸ノートを発見。神戸の小学生が使っている学習ノートです。

ジャポニカ学習帳しか知りませんでしたから、フェリシモ(本社が神戸)で紹介されているのを見た時、とても新鮮でした。神戸の風景写真を使った表紙は雰囲気たっぷりで、こんな素敵なノートで勉強出来るなんて、神戸の小学生が羨ましいです。

111109_hyogo_g.JPG
めくると、学習帳らしい情報ページになっています。私が見た売場には6種類しかなかった、はずです。








さて、神戸(兵庫)編もそろそろおしまいです。


111109_hyogo_i.JPG
神戸を発つ前に、OLD POTT'S(オールドポッツ)へ。

111109_hyogo_h.JPG
焼き立てのワッフルを食べにきました。神戸は焼き菓子やパン、ケーキが美味しい所だと聞いていたので、どういうお店に行くか、かなり迷いました。ここはアタリです!
サクサクのふわふわで、シロップが染み込んでと~~っても美味しい!です!! しかし途中から気持ち悪くなるぐらい掛けてしまって(汗) ピッチャーにかなりたっぷりめに入ってくるので、ほどほどに掛けるのが良さそうです。


そうそう、ツマガリで買ったお土産もとっっても美味しくて、感動的でした☆ あの手の焼き菓子って、どこで買っても同じよね、と思いがちだったのですが、一味違う美味しさを味わえました。というか、会計を待っている間にお茶とお菓子を出してくれて、その時点でもう美味過ぎて、「アタリである」と確信しました。


ああ、これで心おきなく岡山へ行けます。





にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

旅行(12) 兵庫・栄町・海岸通~アインショップ、アイダ、カフェパピエ~ [買物]

ザァァァァ‥‥
そういえば兵庫行ったのって初めてでした。(今頃‥‥)


栄町・海岸通のお店巡りの様子です。
雨天につき、店の外観写真は撮って来ませんでした。



111105_hyogo_a.JPG
EINSHOP(アインショップ)での買物。
女性の横顔の付箋。おしゃれで面白いです。さすが(?)神戸のお店は違いますね。男性バージョンはやめておきました。







111105_hyogo_b.JPG
東海道さんのブログ記事を参考に行ってみた、AIDA with CAFE。ここのすぐ側に海岸通郵便局があります。


111105_hyogo_c.JPG
蝶のバッジ。裏の針の作りにチープ感が溢れています。白いハンプのバッグとかに付けて持ち歩きたいなぁ(持ってないけど)。

111105_hyogo_d.JPG
2012年の小さな日めくりカレンダー。ヤッター!! 裏面にも文章が入っています。貼ってしまうのがちょっともったいないです。

111105_hyogo_e.JPG
ニットピン。こういう商品は知ってはいたのですが、売っているのを見つけたことがありませんでした。大きめの物はサイズ違いがいくつかありました。壁に何か掛けるのにも使えそうです。

111105_hyogo_j.JPG
真鍮のカードスタンド。この潔いデザインが大好きです。その辺にあった"ソーキそば"の絵ハガキを立ててみました。


111105_hyogo_f.JPG
ちょうどお昼時だったので、ここのカフェスペースで昼食にしました。洋食メニューにしようと思っていたはずが、雑穀ごはんのセットに。でも、実際に目の前に置かれた時、旅行中全然コメを食べてなかった、と気付きました。無意識のうちに身体が欲していたのでしょうか? 美味しくて大変満足でした。好き嫌いが多いので、残さず食べられる物を作ってくれるお店には感動してしまいます。








111105_hyogo_g.JPG
Cafe Papier(カフェ パピエ)
オンラインショップの方で知っていたので、ずっとヴァクスパペーロで探していましたが、実店舗はカフェパピエという名前です。名前(ヴァクスパペーロ=ワックスペーパー ※エスペラント語だと思う)の通り、ワックスペーパー製品が充実した、天井から床までステキが積み上げられたようなお店です。ロウ引き紙、グラシン紙、シーリングワックス・スタンプ、レースペーパー、とても書ききれません。

111105_hyogo_h.JPG
ラベルシール。

111105_hyogo_i.JPG
海外の使用済み切手。フルーツとバラを選びました。

赤いものはワックスペーパーの荷物札、あとは外国のチケットです。




心もお腹もいっぱいです。






にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

旅行(10) 神戸・王子動物園 [買物]

京都から兵庫へ移動します。大阪・京都・兵庫間は便利ですね。近いし、私鉄があるから安いし。こっちにも私鉄があったら、もっと安く移動できるのかなぁ?


神戸への移動途中、神戸市立王子動物園に立ち寄りました。



阪急・王子公園駅を出てすぐです。


ojizoo_a.JPG
入口。写ってないけど、けっこうな人だかりです。



海遊館では暗いし水中というのもあって、いまいちな写真しか撮れませんでしたが、ここではバシバシ撮影してきました。遠足のガキンチョたちに邪魔されながらも。



ojizoo_b.JPG


111102_ojizoo_c.JPG
ネコ科の方々。「Zzz」


111102_ojizoo_d.JPG


111102_ojizoo_e.JPG


111102_ojizoo_f.JPG
ガラスをバンバン叩く子供に機嫌を損ねるライオン。に見えた。(何のためにいるの? 引率の大人)


111102_ojizoo_g.JPG
檻の隙間から撮影しているので、油断するとカメラを食われそうです。


111102_ojizoo_h.JPG
エミュー、だったかな。


111102_ojizoo_i.JPG
良く伸びるパンダです。動かん‥‥


111102_ojizoo_j.JPG
鉄分補給中~。


111102_ojizoo_k.JPG
相手は子供なんだから、なんて考えはない、割り込む子供には譲ってやんない、大人げない私。


111102_ojizoo_l.JPG
コアラは‥‥もしかして初めて見たかも?



割とちゃんと撮れた、人気ありそうなのだけ載せました。








111102_ojizoo_m.JPG
あまり期待していなかった売店でしたが、ブロックメモと付箋を見つけました。実際にはもっと色々置いてありましたが、私の好みはこれだけでした。(文具だと、可愛いめなパンダグッズがありました。オリジナルかどうかは不明)

111102_ojizoo_n.JPG
オリジナルのブロックメモ。
111102_ojizoo_o.JPG
中身。シルエットがなかなかカッコいいです。

111102_ojizoo_q.jpg
鳥の付箋。なんと、オニオオハシがいるではないですか!オリジナルではなさそうだけど、思わず購入。左右2つはインコです。





おまけ。
111102_ojizoo_p.JPG
マキさ~ん、レッサーパンダのマンホールがありましたよ~!
(す、すみません、実物はちょろちょろ走りまわるもので全然撮れなかったです‥‥)





にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

旅行(9) 京都・左京区を歩く~恵文社一乗寺店~ [買物]

京都編、ラストです。


叡電で一乗寺駅へ。


111101_kyoto_a.JPG
恵文社一乗寺店にやってきましたよ。
あと2週ほど早く来ていたら、とても素敵なイベントに参加できただろうに(遠い目)。

メインは古本‥‥ですよね。
興味はあるのですが、びっちり並ぶ中から一冊を見つけるには時間がかかりそうだし、最優先事項ではないので、雑貨や文具コーナーを見に行きました。



111101_kyoto_b.JPG
文具コーナーでの買物。
きのこのトランプと、昔懐かしいフルーツ柄の包装紙パッド(サブロ)。

111101_kyoto_c.JPG
サイズはA4? 絵柄が中途半端に分断されているのは、大きなペーパーを規格サイズに裁断したからかな?

111001_kyoto_d.JPG

111101_kyoto_e.JPG
4種類のデザインが入っています。
是非これでラッピングしたいけど、折り目をつけたくないような気も。


トランプはもったいなくて未開封です。
他にも、猫、花とか‥‥4種類くらい置いていて、欲しくなるデザインばかりでした。




雑貨コーナーにて。
111101_kyoto_f.JPG
ヴィンテージのキャンドルスタンドと、"ロウが垂れる"キャンドル。
撮影用に無理矢理立てただけで、ぐらつきます。
キャンドルは、垂れるロウを幾層にも重ねてオブジェにしてみましょう、みたいな説明書きがついていました。最近売られているキャンドルはロウが垂れにくい加工がされている物が多いようですね。
他にも沢山色の種類があり、カラフルなコーナーでした。


111101_kyoto_g.JPG
ヴィンテージなのか加工なのかわからないハサミ。触ったら黒い鉄粉が付きそうですが、大丈夫のようです。





ここでまったりしていると、この後行きたいお店でゆっくりできなくなるので、本は見ずに出ました。





途中に郵便局があったので、風景印をもらい、更に歩きます。
111101_kyoto_h.JPG
茶寮 宝泉(ほうせん)に到着。和の甘味と抹茶を味わいにやってきました。


111101_kyoto_i.JPG
席からの眺め。座敷に入ると、テーブルが不思議な位置に配置されています。どの席に座っても、庭を眺められるようにしてあるみたいです。庭と塀が、生活感溢れる周囲の住宅街を遮断してくれるので、世間の喧騒を忘れられます。これはどうやら当たりのお店です☆


111101_kyoto_k.JPG
最初に出されたお茶と、お茶受けの黒豆。


注文はわらび餅と冷抹茶です。
わらび餅、950円‥‥た、高いなぁ‥‥冷抹茶、650円‥‥orz
‥‥まぁでもせっかく遠くから来たんだしね。どうせ食べるならそんじょそこらの物じゃなく、ちょっと美味しいやつを食べてみたいではないですか。

これまたガイドブックで写真を見ていて、よくあるわらび餅とは見た目が違っていたので、是非食べてみたくてここまでやって来た訳です。



111101_kyoto_j.JPG
きました~
見た目が真っ黒のわらび餅。
つるん・ぷるんとして、箸でつまむととろーんと伸び、落っことしそうなほど柔らかいです。蜜が付いてきますが、お店の方からは「最初のひとつは是非そのままお召し上がりください」と説明が。素直に食べてみると、あれ、甘い。なんじゃこりゃヽ(゚∀゚)ノうますぎ これまでのわらび餅のイメージが崩れ去りました。そのままでも過ぎるくらい美味しいです。

抹茶は普通の温かいので良かったです。ずんずん歩いてきたので、お店に着いた頃は暑くて暑くて、値段の高い冷抹茶の方を頼んだのですが、わらび餅は注文してから時間がかかるので、待ってる間にすっかり落ち着いてしまい‥‥むしろ、かいた汗が冷えた所に冷抹茶は良くない(汗)。

静かで落ち着いたお店で、とても寛げました。途中から五月蠅そうな(失礼)団体のおばちゃん達がやってきて警戒したのですが、耳障りではない、ほどほどのおしゃべりをされていました。お店の空気がそうさせるのかしらねぇ。

ああ、いい気分♪

すっかり涼しくなったので、お茶受けの黒豆をお土産に買って帰りました。

私は歩く自信があったので歩いて行きましたが、ここだけを目的として一乗寺駅から行くには不便だと思います。別の手段で行った方が良いかも知れません。
あと、小さなお子さん連れは注意が必要かと(HP見てね)。








次の日。
名古屋の「モーニング」を体験しに行ってみたかったコメダ珈琲を諦め、上島珈琲店でモーニングメニューを。
111101_kyoto_l.JPG
シンプルだけどイノダコーヒより安いし、特別に美味くも不味くもなく(ぉぃ)、飽きずに食べられます。そしてコーヒーは流石に美味しいです。
111101_kyoto_m.JPG
朝イチで行ったので、誰も居ません。





観光名所を全く回らなくても、なんだかんだ満喫したようです。
さて、そろそろ京都とはさよならして、兵庫県へ向かいますよ。





にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。