So-net無料ブログ作成
検索選択

mt MARCHEの無料体験コーナー(1)・キューブBOXにコラージュ [作った物]

mt MARCHEのレジの前に設置されていた無料体験コーナー。レジ待ちの列の方々と、無料体験コーナーの方々との隙間が全く無いという謎の配置でした。mt ex札幌展にこんなコーナーありましたっけ?


どんなものなのか覗いてみると、立方体の箱の展開図や、円や星型のコースターなど、真っ白い台紙と、色んな色柄のmtが山積みに。せっかくなのでいくつか作ってみることにしました。


111204a.JPG
この状態で沢山積まれていました。一辺6cmくらいの箱が組み立てられます。

本当に何も考えずに貼り付けていたら、見るに堪えないカオスな物体が出来上がってしまい‥‥orz 誰が何と言おうと全く可愛くなく、とてもお見せ出来る物ではありませんでした。会場で完成させるのは諦め、持って帰って、全部引っ剥がして作り直すことに。色柄は一般販売されている物でしたが、売られていない太幅タイプがありました。





111204b.JPG
シルバー系のみを千切って並べただけ。やっぱり同系色でまとめるのが楽でいいです。

111204c.JPG
つい悪い癖が出て、内側までマステでびっしりにしてしまいました。見た目は悪くないと思うのですが、やっぱりやり過ぎですね(汗)。結構剥がれやすいですし。





111204d.JPG
反省してもう1つ作り直しました。内側には何も貼っていませんが、斜めに貼ったせいでやはり剥がれやすいですorz





111204e.JPG
金の箱・銀の箱が出来上がりました。
糊で補強した方が良さそう。と思いながらも、そのまま中身を入れて使ってしまいました。(既に手元にありません)





でもこの箱いいなぁ。100枚くらい欲しいです。マステがぴったり入るサイズって訳ではなく、イベント専用の台紙なのかは不明です。もう1枚持ち帰ってきた台紙はテンプレ代わりに保管しておこう。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
タグ:mt MARCHE
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 12

あきこ

なるほど~ コレですね!

金も銀もすてき!って銀は私の手元にありますが(^^)

私もブログに写真アップしたんですが えざきちさんがアップしてる写真より 数段落ちます(>_<)ごめんなさい

私は内張りされてるので感激しましたよ♪

紐とラベルとくくり方にも感動しました♪

ラッピングがステキだとよりうれしいです。

ほんとこの箱ナイスサイズですよね。 どこかで安く売ってないかな~(*^_^*)
by あきこ (2011-12-05 00:58) 

東海道

ひゃ~、素敵すぎです。
最近、似たような?展開箱をもらったのですが、使い道ないなと思っていたのですが、なるほど、遊び方がわかりました。
by 東海道 (2011-12-05 06:46) 

NO NAME

わー!素敵ですね!!
私行ったのが2日目だったので、そのときにはもう展開箱は「1人1つまで!」と制限されていました。。。
しかもたくさんの人がいて、手に取れない状態で・・・(´;ω;`)
あの空間で、こんな素敵な作品を作られるなんて!本当に尊敬します!
by NO NAME (2011-12-05 18:08) 

えざきち

あきこ様
紹介してくださったんですね。ありがとうございます。
ラッピングの必要はなかったのですが、数少ないラッピングの機会だったので(汗
mtイベント用に作っているなら売ってないのでしょうけど、そうでないならパッケージ関係のお店に(類似品でも)無いかなぁ?と思っています。
by えざきち (2011-12-05 21:30) 

えざきち

東海道さま
ってことは、似たような物がどこかで売られているってことでしょうか。パッケージ関係のお店に行ったらチェックせねば!
マステのイベントに置いてあった物なので、単純にマステを貼ってみました。今まで平面でしかコラージュしていなかったので、新境地かも・・・
無印の箱のテンプレ、持ち腐れているので、こういう風に活用してみよう!と、私も遊び方が初めてわかった気がします。
by えざきち (2011-12-05 21:34) 

えざきち

NO NAME様
>あの空間で、こんな素敵な作品
いえいえ!持って帰って作り直した物なので、そこまで褒めて頂くのは恐縮です(汗
それにしても、2日目で無料体験コーナーにまで制限がかかったのですね。確かに、あの狭いスペースでいくつも作ろうとするとかなりの時間留まることになるので、限られた人数しか使えませんよね。3枚も作ろうとした自分・・・←こういう事をするからいけないのだ
by えざきち (2011-12-05 21:44) 

234

こんにちは。
この箱、私もmt博の時に作りました~。
ごったがえす会場で、後ろには待っている人がいるプレッシャーの中でだったので(汗)、考えるゆとりなく「貼り付けてきた」って感じでしたが・・・。
でもこの箱、なかなかいいですよね~~。

お一人様1枚までしかもらえないような雰囲気があったので、余分にもらってこられなかったから残念!
私も型紙として使うつもりです。

ラッピング、かわいくてすてき☆
こういう状態で、普通郵便で送付可能なのかな???
by 234 (2011-12-06 09:03) 

えざきち

234様
mt博でもあったんですね。
私が無料コーナーに行った時はまだ空いていて、やってる内に混んできた感じでした。

>お一人様1枚までしかもらえないような雰囲気
札幌では2日目から制限がかかったという情報があったので、初日の方々は複数作ってた可能性が高いですね・・・私も・・・。

>こういう状態で、普通郵便で送付可能なのかな
更に紙袋に入れて発送しましたよ~。このままでも宛名をガッチリくっ付ければ送付可能だと思いますが、お代を頂いているので何かあったら困るので・・・
by えざきち (2011-12-07 01:54) 

atori

楽しそうー
箱好きの私としてはたまらないです♪
これやってみたいです。。。
マステをこんなふうに使ったことないから、興味津津!
素敵なギフトボックスになりますね(^^)
by atori (2011-12-07 09:03) 

美優

とっても豪華で素敵な箱ですね。
しかしあのイベントでの謎の配置!
本当にどうしてこんなに効率の悪い動線なのかと思いました。
で、初日はその混雑ぶりに体験コーナーに入れず
イベントの中日位に再び訪れた時にはもうこのボックスは無かったんですよ~。残念。

mt ex札幌展には体験コーナー無かったですよね。
住所を書くゲストブックはありましたが。
by 美優 (2011-12-07 12:25) 

えざきち

atori様
この無料のコーナー、イベント前は全く興味がなかったのですが、この箱があるのを見ていいな~と思ったのです!
手のひらにのるくらいの箱になるので、ちょっとしたプレゼントを入れるのに良いです。出来ればこの展開図、たくさん欲しいです♪
by えざきち (2011-12-12 03:35) 

えざきち

美優様
ありがとうございます♪
私がコーナーに入った時はかなり隙間(お客さんの)があったので、タイミングが良かったんですね、きっと。この箱にも個数制限がついたと聞いてますが、それでも無くなってしまったんですね。
ツッコミ所満載なイベントだったものの、この箱は良いと思った部分です。

札幌展は体験コーナー無かったですよね。いつになったら札幌で本格的な展示をしてくれるのでしょうか。
ゲストブックは書いたことがありません。書くとDMが届くというのも最近知りました。でも、あんな不安な物に住所は書きたくありませんけど・・・(他の人に見られないようにしてほしいです)
by えざきち (2011-12-12 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。