So-net無料ブログ作成

沖縄旅行(1)・美ら海水族館のジンベエザメに会う [買物]

111125_okinawa_a.JPG
関西方面の旅行から10日後、今度は沖縄に行ってきました。どんだけ旅行に行ってるのかと思われそうですが、過去3年ほど旅行に行っていないので(富良野・旭川に行ったくらいかな)、その波がいっぺんに来ただけだと思います。

そしてこの沖縄旅行はスポンサー(母)の意向によるものです。年のせいかやたらと旅行に行きたがようになり、父がそっち系の家族サービスを全く!しないヒトなもので、私がお付き合いで行ってきたのでした。

ツアーだったので、沖縄の重要ポイントをひと齧りずつしてきたような内容でした。

んが、飛行機の機材繰りで出発が遅れ、乗り継ぎ出来ず更に遅れ、と、初っ端からなかなかの難航ぶり。私は東京、関西と行ったからまだいいけど、実に20数年ぶりの旅行を楽しみにしてた母、気の毒‥‥
着いた時はもう真っ暗だったので、「ああ~、沖縄に着いた~♪」という感動はいまひとつorz
111125_okinawa_b.JPG
かろうじて、窓から見えた"那覇空港"の文字で「どうやら沖縄で間違いない」と確認したぐらい。



気を取り直して、今回見てきた中から、私が気に行ったポイントだけ紹介します。慌ただしいスケジュールのため、あまり詳しい情報はありません。





111125_okinawa_c.JPG
生き物好きならやっぱり美ら海水族館♪ 何はなくとも、ジンベエザメが泳ぐ大水槽だけは見なくては。というわけで、他の小者(ごめん)をほぼ無視して、ずんずん歩いて行ったら、あっさり到着しました。


(生き物だけ大きい画像あり)


111125_okinawa_d.JPG
売りになっている巨大水槽はさすがに見応えがあり、海遊館よりも迫力を感じました。


111125_okinawa_e.JPG
いたいた、ジンベエですよ~

111125_okinawa_f.JPG
ランデブー。

111125_okinawa_g.JPG
もういっちょ。



111125_okinawa_h.JPG
もちろんマンタもいますよ~~

111125_okinawa_i.JPG
横から。



111125_okinawa_j.JPG
ナイスアングルです。


(贔屓の生き物だけ掲載しました)


この水槽をじっと眺めてるだけでも癒されます。が、滞在時間が短いので、あんまりゆったりとしていられません。



111125_okinawa_k.JPG
売店にて。一筆箋と、パタパタメモです。

111125_okinawa_l.JPG
開く途中もきちんと可愛い。

111125_okinawa_m.JPG
中のメモもグッドデザインです。

111125_okinawa_n.JPG
おすすめの一筆箋(同柄の便箋、封筒もあり)。水彩画のような4種の絵柄が薄い紙に印刷されていて、重ねると最初の写真のように透けて見えるようになっています。なんて素敵!!





本当に時間が少なくて、人工尾びれを付けたイルカに辿り着けませんでした(泣)。
水族館だけだと結構小さいんですね。今度行く時は絶対に「海洋博公園」を見なくては。





にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

東海道

いいなぁ~。最近、いいなぁしか、書いていない気がします(失礼)。
水族館とジンベイザメ、それにマンタの写真を見ているだけで、癒されますね。

私が今まで見た国内の海で、一番きれいと思ったのは積丹でしたが、沖縄とどっちがきれいなのかしら。沖縄、行ってみたいです♪

お母様孝行、お疲れ様でした。
by 東海道 (2011-11-26 08:27) 

enpoko

この便箋、美ら海水族館のおみやげいただいたことがあります。その便箋をくれた友人は、ご当地フォルムカードのコレクターでもあります。
by enpoko (2011-11-26 12:39) 

えざきち

東海道様
私が今まで観た中では沖縄が一番です☆
というか、「きれいな海」ってものをほとんど知らないです。積丹とは、北海道にも海がきれいな所があるんですね。灯台元暗し?
水族館は癒しもあり、でも怖いなと思う部分もあり。ゆったりしているのが水族館のいい所ですね。
by えざきち (2011-11-26 22:28) 

えざきち

enpoko様
この便箋をお土産にされるとは、素敵ですね♪ さすがフォルムカードコレクターさんです。キャラクターっぽい物だけでなく、こういうセンスの良いお土産があると嬉しくなります。
by えざきち (2011-11-26 22:29) 

マキ

やっぱりジンベイザメはステキだね!
綺麗に撮れてますねヽ(=´▽`=)ノ
亀ちゃんもナイスアングル!
しかし、デカイ水槽ですね~
たくさんの人がへばりついても、あっちこっち見渡せそうでいいな~


by マキ (2011-11-27 09:18) 

えざきち

マキ様
水の中のものを撮るのは難しいですね(汗
ジンベエはゆったり動いてくれるのでまだ撮りやすかったです。
カメはたまたまいい所へ入ってくれました~
ジンベエは水槽から離れて撮ったんですけど、でかい水槽なので余計な人とかが入らずに撮れましたよ!
by えざきち (2011-11-29 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。