So-net無料ブログ作成

mt MARCHEに行ってきました。 [買物(マステ)]

111123a.JPG
ボカシが汚い(汗 すみません。

いずれこちらでも手に入るチャンスが来るのではないかと、その日まで待つつもりでいたmt博のマステ。意外にも、こんなに早く、他の地域をすっ飛ばして札幌に来るとは思いも寄りませんでした。「mt博限定マステの一部」という但し書きがあったものの、数少ないチャンス。mt MARCHE、初日に行ってきちゃいました。


これから行かれる方も多いと思いますので、どんなマステが来ているか、会場の様子など、参考になれば幸いです。


オープン20分前くらいに会場へ到着。既に行列が出来ていました。やっぱり侮れません。


111123b.JPG
一通り買物が終わった後で撮影。告知の中にあった「3台の可愛いワゴン」がこれ↑です。


111123c.JPG
ワゴンのアップ。


111123d.JPG
棚の上にmt博限定マステが、平台には一般販売のマステが陳列されています。限定の方は既に減っている様子ですが、平台の方はほとんど手つかず。やはりまずは限定品に走りますから、当然と言えば当然ですが。

111123e.JPG



小さいイベントなので、大体こんな感じです。



111123f.JPG
そしてこちらが今回のイベントで並んでいたマステたちです。(空飛ぶ乗物と図鑑動物は代理購入して頂いた物ですが、札幌でも販売されています)
マスキングテープ図鑑」さんによると、mt博限定は44種(ガチャの当たり、量り売り含め)。私が手に入れたのが22種なので、過半数は来ているという事でしょうか。

左端から、
ミナ・ペルホネン puzzle
ミナ・ペルホネン ring
ミナ・ペルホネン choucho
ミナ・ペルホネン choucho logo
ミナ・ペルホネン choucho羽色付き
ミナ・ペルホネン siritori
ミナ・ペルホネン smile
ミナ・ペルホネン mountain
ボタン

看板
幸運モチーフ
国旗
コラージュ

図鑑 動物

空飛ぶ乗り物
鍵穴
ハンガリー刺繍
モロッコタイル
メキシコ チマヨ柄
箔押しテープ 金
箔押しテープ 銀


‥‥以上です。ひとつひとつの柄の紹介は割愛します。


ただ、1種だけ、買えなかった物がある、と思います。1つだけ棚が空になっていて、柄の名前は見たのですが、どういう柄なのか思い出せなかったので、その程度ならあまり使わなそうなデザインだったのかも、と思ってそのままレジに並びました。もしかしたら補充されたかも知れないし、スタッフに聞けば出してくれたかも知れません。が、これだけ買えればいいか!と思っちゃったので。未だに何のテープか思い出せていません。

「mt博限定マステの一部」だと言うから、一体どれくらいの種類が来るのか色々予想を巡らせていましたが‥‥。mt博のレポートなどを見ているとこれだけ買えれば充分とも思えるのですが、いざ自分が行ける立場となると、これだけ来るなら全部持ってきて欲しいという気持ちも、贅沢ですけれど、正直な所、あります。

それでも、こんなに早く手に出来るとは思っていなかったので、大変満足です。





111123i.JPG
打ち抜きシール。ちょっと高いなぁと思いつつ、どれも可愛くて、あれこれ手に取ってしまいました。中でもmtのデザインを組み合わせたコラージュ風のデザインが素敵です。真似して色々作れそうなので、お手本にしたいと思います。





ガチャガチャも2台設置されていました。
111123g.JPG
あると思っていなかった私は、小銭をほとんど用意しておらずorz サイフにある100円玉の分だけ、と思って挑戦してみたものの、見事に全部ハズレ~~~(泣)。でも、端っからないと思っていたのと、ありがた~~いおすそわけをいくつか頂いていたのとで、執念がなく、それほどがっかりせずに済みました。
一応、持っていない柄(上2つ)が出たので良しとします。
(比較のつもりで置いた通常サイズ版の位置が悪過ぎて比較になっていないので、要修正)






周りのお客さんを見ていると、純粋にマステが好きで買いに来ている方がほとんどではないかと見受けられました。個数制限がかなり厳しくなったせいもあるかと思いますが、転売目的の業者みたいな人はいなかったし、むしろ私のように全種買いせず、数個だけのお買い物の方も結構いらっしゃったように思います。
そういった、お客さんの雰囲気も含めて楽しい買物が出来ました。

ちなみにレジは1台で対応していました。札幌ですらこうなのですから、mt博は‥‥と思うと、気が遠くなりそうです。





何気に嬉しかったのが、販促物置場にあったこちら。
111123h.JPG
「使い方BOOK」と、見本帳みたいなもの。見本の方はテープの実物がひとつひとつ貼られています。近所の文具店では"見るだけ"の物で配布されていないので、欲しいなぁと思っていたのです♪ 数が少なくて自分の分しか貰ってこれませんでした(多分ストックはあったのでしょうけど)。


無料体験コーナーも少しいじってきました。帰ってから何か足して完成させようと思ったので、全部中途半端。出来上がったら掲載します。


行くチャンスがある方は是非どうぞ。




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 9

あきこ

楽しそうですね♪

来年当たりこっちにも来ないかな~(>_<)

打ち抜きシールきれいですね

と販促グッズ(?)のカードいいですね!私もお店でみかけるとアレ欲しいなぁ~って眺めてます(笑)

留めてあるリングの形も何気にかわいい♪
by あきこ (2011-11-24 00:56) 

東海道

いいなぁ~。2回もmt博(展)やってもらえて、札幌。
ミナは全種あるようですし、あと1種空だったのって何だったんでしょうね。誕生石かな?
by 東海道 (2011-11-24 08:16) 

マキ

突撃&レポ、お疲れ様でした~!
楽しいお買い物だったみたいでよかったです♪
それにしても、また札幌だったのには驚きですが、色々体験できてよかったですね。
ガチャガチャは残念でしたね(TωT)
空だったのは東京でも人気だったポストカードみたいな、写真みたいなやつですかね~?
by マキ (2011-11-24 12:49) 

えざきち

あきこ様
札幌に2度目が来たということはまたチャンスがあるってことかもしれないですよね。でも今までなかった地域も多いですし、色んな所でイベントをやって欲しいですね。
でも、イベントごとに限定を作られては大変ですよね(汗

確かにリングが可愛い形です。大きめのニットピンのような?
by えざきち (2011-11-24 23:30) 

えざきち

東海道様
本当に、そちらで未だにイベントがないのが不思議でなりません。こっちの方が一番後回しになりそうなものなのに。今後は今までイベントの無かった地域にも範囲を広げて欲しいですよね。ただ、そのたびに限定マステを作られると‥‥なんですけどね。

空だったやつ、本当に何だったのか・・・
マステ図鑑さんで全部眺めてみたけどわかりませんでした(汗
誰かが全種買いのレポートしているのを見つけないとわからなさそうです。誕生石はお願いしてた物なので、品名を見てわかったはず。だからきっと違う物ですね・・・
by えざきち (2011-11-24 23:36) 

えざきち

マキ様
そこだけ空になっていたので、人気の柄だったんだろうなぁ~
たまたまそこの棚は一番最後に見た所だったんですよ。他のテープはまだまだ余裕があったので、本当にそこだけ・・・でした。
でもそれ以外は多分全部手に出来たので充分です!
ガチャガチャ全部外れたとしても満足です!
by えざきち (2011-11-24 23:41) 

NO NAME

ワゴン、素敵!
mt博はパステルカラーの多い明るい装飾でしたが、mt MARCHEは落ち着いた色合いなんですね~。こっちの方が好きです。

私は運よくmt博に行けたのでよかったんですが、限定品の売れ行きを見ると札幌だけでなく他の都市でも売ってもらえないかな~なんて思ってしまいます。
by NO NAME (2011-11-25 14:14) 

ネギ

すぐ上のコメント書いたのは私です。
名前を入れ忘れました…すみません。
by ネギ (2011-11-25 14:15) 

えざきち

ネギ様
床のしましまも装飾ですよね?マステばっかり見て全然床を見ていませんでしたけど(笑
>札幌だけでなく他の都市でも売ってもらえないかな~
本当にそうですね。札幌もいいけど、北海道の面積を考えると旭川辺りでもやって頂きたいです。
イベントごとに限定作らないでネットストア限定にしてもらえれば、欲しい人が平等に手に入ると思うんですけどね~
by えざきち (2011-11-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。