So-net無料ブログ作成

旅行(12) 兵庫・栄町・海岸通~アインショップ、アイダ、カフェパピエ~ [買物]

ザァァァァ‥‥
そういえば兵庫行ったのって初めてでした。(今頃‥‥)


栄町・海岸通のお店巡りの様子です。
雨天につき、店の外観写真は撮って来ませんでした。



111105_hyogo_a.JPG
EINSHOP(アインショップ)での買物。
女性の横顔の付箋。おしゃれで面白いです。さすが(?)神戸のお店は違いますね。男性バージョンはやめておきました。







111105_hyogo_b.JPG
東海道さんのブログ記事を参考に行ってみた、AIDA with CAFE。ここのすぐ側に海岸通郵便局があります。


111105_hyogo_c.JPG
蝶のバッジ。裏の針の作りにチープ感が溢れています。白いハンプのバッグとかに付けて持ち歩きたいなぁ(持ってないけど)。

111105_hyogo_d.JPG
2012年の小さな日めくりカレンダー。ヤッター!! 裏面にも文章が入っています。貼ってしまうのがちょっともったいないです。

111105_hyogo_e.JPG
ニットピン。こういう商品は知ってはいたのですが、売っているのを見つけたことがありませんでした。大きめの物はサイズ違いがいくつかありました。壁に何か掛けるのにも使えそうです。

111105_hyogo_j.JPG
真鍮のカードスタンド。この潔いデザインが大好きです。その辺にあった"ソーキそば"の絵ハガキを立ててみました。


111105_hyogo_f.JPG
ちょうどお昼時だったので、ここのカフェスペースで昼食にしました。洋食メニューにしようと思っていたはずが、雑穀ごはんのセットに。でも、実際に目の前に置かれた時、旅行中全然コメを食べてなかった、と気付きました。無意識のうちに身体が欲していたのでしょうか? 美味しくて大変満足でした。好き嫌いが多いので、残さず食べられる物を作ってくれるお店には感動してしまいます。








111105_hyogo_g.JPG
Cafe Papier(カフェ パピエ)
オンラインショップの方で知っていたので、ずっとヴァクスパペーロで探していましたが、実店舗はカフェパピエという名前です。名前(ヴァクスパペーロ=ワックスペーパー ※エスペラント語だと思う)の通り、ワックスペーパー製品が充実した、天井から床までステキが積み上げられたようなお店です。ロウ引き紙、グラシン紙、シーリングワックス・スタンプ、レースペーパー、とても書ききれません。

111105_hyogo_h.JPG
ラベルシール。

111105_hyogo_i.JPG
海外の使用済み切手。フルーツとバラを選びました。

赤いものはワックスペーパーの荷物札、あとは外国のチケットです。




心もお腹もいっぱいです。






にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

atori

私も神戸行きたいですー
行きたい雑貨屋さんや手芸屋さんがイロイロあるので。
蝶のバッジ・ニットピンいいですね♪
ワックスペーパー、カルトナージュで使うことあるので、さっそくチェックしてみます。
素敵なお店の情報、ありがとうございます~。
by atori (2011-11-06 15:41) 

enpoko

今回も可愛い雑貨ばかりで、
目の保養になりました。

関西に住んでいたときに
ロロというボタン屋さんに行くが好きでした。
アインショップも有名ですよね。

by enpoko (2011-11-06 20:53) 

えざきち

atori様
神戸はステキなお店が多いですね。
ニットピンは可愛くて前から気になっていました。神戸まで行かなくても、どこかにありそうなんですが・・・
ワックスペーパーも使えるんですね~
ステキな箱が出来そうですね♪
by えざきち (2011-11-08 00:35) 

えざきち

enpoko様
ロロ、ロロストックも行ってきましたよ~
ただ、雨がひどくて疲れてしまったのと、ボタンを使う目的がないのとで大した買物はしませんでした(汗

>アインショップも有名ですよね
そうなのですか~。ガイドブックで見てたのですが、行く気はなくて、東海道さんが行かれたのを見て、あら行かなくちゃ~という感じで行ってきました。
by えざきち (2011-11-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。