So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行(10) 神戸・王子動物園 [買物]

京都から兵庫へ移動します。大阪・京都・兵庫間は便利ですね。近いし、私鉄があるから安いし。こっちにも私鉄があったら、もっと安く移動できるのかなぁ?


神戸への移動途中、神戸市立王子動物園に立ち寄りました。



阪急・王子公園駅を出てすぐです。


ojizoo_a.JPG
入口。写ってないけど、けっこうな人だかりです。



海遊館では暗いし水中というのもあって、いまいちな写真しか撮れませんでしたが、ここではバシバシ撮影してきました。遠足のガキンチョたちに邪魔されながらも。



ojizoo_b.JPG


111102_ojizoo_c.JPG
ネコ科の方々。「Zzz」


111102_ojizoo_d.JPG


111102_ojizoo_e.JPG


111102_ojizoo_f.JPG
ガラスをバンバン叩く子供に機嫌を損ねるライオン。に見えた。(何のためにいるの? 引率の大人)


111102_ojizoo_g.JPG
檻の隙間から撮影しているので、油断するとカメラを食われそうです。


111102_ojizoo_h.JPG
エミュー、だったかな。


111102_ojizoo_i.JPG
良く伸びるパンダです。動かん‥‥


111102_ojizoo_j.JPG
鉄分補給中~。


111102_ojizoo_k.JPG
相手は子供なんだから、なんて考えはない、割り込む子供には譲ってやんない、大人げない私。


111102_ojizoo_l.JPG
コアラは‥‥もしかして初めて見たかも?



割とちゃんと撮れた、人気ありそうなのだけ載せました。








111102_ojizoo_m.JPG
あまり期待していなかった売店でしたが、ブロックメモと付箋を見つけました。実際にはもっと色々置いてありましたが、私の好みはこれだけでした。(文具だと、可愛いめなパンダグッズがありました。オリジナルかどうかは不明)

111102_ojizoo_n.JPG
オリジナルのブロックメモ。
111102_ojizoo_o.JPG
中身。シルエットがなかなかカッコいいです。

111102_ojizoo_q.jpg
鳥の付箋。なんと、オニオオハシがいるではないですか!オリジナルではなさそうだけど、思わず購入。左右2つはインコです。





おまけ。
111102_ojizoo_p.JPG
マキさ~ん、レッサーパンダのマンホールがありましたよ~!
(す、すみません、実物はちょろちょろ走りまわるもので全然撮れなかったです‥‥)





にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

マキ

運動会実行委員でバタバタしてて、ようやく帰宅。
(メールも全然送れてなくて申し訳ない。週末にかけてゆっくりメールしますね~♪)
ようやく終わって、皆さんのブログ周りしてたら、大好きな猫科動物たっぷり!!
トラちゃん、毛が毛玉状態になってるのかな?
その下って、ユキヒョウとかだったりするのかな~??
違うかなぁ…
それよりなにより、この可愛いマンホールは何!!
(ぐわー!)
可愛すぎる~(≧▽≦)
レッサーパンダって、同じ所をグルグルしてませんでしたか?
動いてる時って、なかなか止まらないんですよね。
ブレちゃうのもわかります。
このマンホールは画像コピペさせてもらおう。
かーわーゆーいーヽ(=´▽`=)ノ
by マキ (2011-11-03 15:04) 

東海道

王子動物園、行かれたんですね。
名古屋の東山よりも、動物がよさそうで、私もまた行きたいです。メモ帳も付箋も可愛いなぁ。

あ、余り小さな子供さんじゃない限り、私も最前列へ行きますよ。子供はタダ?だけど、大人は入場料払って入っているんだい。

世の中、楽しそうなイベント(甲冑試着とか、池や森の生き物調査とか、選手とのふれあいサッカー教室)に限って、子供限定とあって、理不尽を感じます。ぷんすか。
by 東海道 (2011-11-03 22:36) 

えざきち

マキ様
おつかれさまです。
ネコ科は猛獣でも、寝姿を見るとやっぱりネコだなぁと思いますね。ユキヒョウで合ってると思うんですけどね~。全体白っぽかったし。
レッサーはぐるぐる走って、隠れて、見るだけでやっとという感じでしたね(笑
by えざきち (2011-11-04 22:59) 

えざきち

東海道さま
私はまた旭山動物園と、ひさびさに円山動物園に行ってみたくなりました。あと小樽水族館。
首里城でスタンプラリーがあったんですけど、集めても記念シールがもらえるのが中学生以下でがっかりでした。どっちみち集めて回る時間はなかったのですが、大人はただ集めて終わりなの?みたいな‥‥悲しいです~~
ポケモンカードも子供しかもらえなかったし!(←)
by えざきち (2011-11-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。