So-net無料ブログ作成
検索選択

純喫茶「アメリカン」

難波駅の周辺で食べた物の紹介を。
111020_3coins_i.JPG
千日前で問屋街巡りの後食べたホットケーキ。ある意味「粉もの」?
「純喫茶 アメリカン」というお店です。

111020_3coins_h.JPG
店名といいコーヒーに映り込んだ照明といい、昭和というか、レトロモダ~ンな雰囲気のお店です。BGMもそれっぽい。
そして、ホットケーキの美味しさにびっくり。正直、そんなに期待してなかったので‥‥。家で作ったものと全然違う~~こんなにふわふわに作れるものなの?? シロップがじゅわっと染みて、ペロッといけちゃいます。もう2枚イケます。

111020_3coins_j.JPG
天井にレンズを向けてカメラを触っていたらシャッターが押ささって(←誤記にあらず)撮れた天井。いいなぁこういうお店。ただ、テーブル・ソファが低くて書き物には向かないかも知れないのと、全面喫煙可なので煙に囲まれるとキツイかも。





にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

東海道

私もパンケーキ、好きです♪
記事を読んで、そういえば、ビートルズが常にBGMで、それが好きで通っていたお店が心斎橋にあったことを思い出しました。

3coinsのスタンプの絵柄が間違い探しになっていることには気が付きませんでした。というか、気が付いても、「ま、いっか」と買ったと思います。

それよりも、印面が激しくずれているものはイヤだったので、印面のズレは全部チェックしてから買いました。

ラビットとバードと付箋は、飛びつきますよね~♪
by 東海道 (2011-10-20 06:51) 

atori

お帰りなさい!
旅行レポ楽しく読ませてもらってます♪
へぇ~!お~っ!ってグッズがいろいろあって(^^)
兵庫・京都・岡山編も楽しみです~。
by atori (2011-10-20 10:24) 

えざきち

東海道さま
通われていたお店??どこだろう?気になります。
もしかしたら地元でも美味しいパンケーキを出す店があるかも?と思って、色々探してみたいと思いました。

スタンプが間違い探しって、どういう事でしょう・・???買う前のチェックは大事ですね。
付箋は買った後、旅先から東海道さんの紹介記事を拝見して「やっぱりツボでしょう?」と一人でにんまりしていましたよ~♪
by えざきち (2011-10-21 00:44) 

えざきち

atoriさま
そう言って頂けて嬉しいです♪
誰かが書いた旅行記って楽しいですよね。ガイドブックに載っていない情報があったり、地元なのに知らない物を発見できたり。自分は行ってないのに堪能した気分になれますね。
by えざきち (2011-10-21 00:49) 

東海道

心斎橋には、好きなお店が多かったです。ベタだけと「ココリコ」とか。雑貨屋とかイタめしとか。でも、データが10年前なので、もうないかも。

スタンプは、箱の印刷の絵とスタンプ本体の絵がほんの少し違う=間違い探し?になっていることに、気が付いていませんでした。

あの付箋を、えざきちさんがどう使われるのか、楽しみです♪
by 東海道 (2011-10-21 08:30) 

えざきち

東海道さま
「ココリコ」ありますよ~(今ネットで探しました)
パイと紅茶の専門店なんて、ステキそうですね!
今度旅行に行く時はひとつの県に重点を置いて行ってみたいです。たこ焼きもいくつか食べ比べてみたかったかも。

付箋、素敵に使えるでしょうか・・・
by えざきち (2011-10-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。