So-net無料ブログ作成

旅行(1) 大阪・関西国際空港(KIX)オリジナルグッズ [買物]

昨日、旅行から無事に帰ってきました。
5泊6日で大阪・京都・兵庫・岡山と4県回って参りました。
大阪へ行って通天閣を見ず、京都へ行って京都タワーを見ず、神戸へ行ってポートタワーを見ず、という、全く観光ネタのない日程でした。観光の参考にはならないと思いますが、文具・紙モノ・フォルムカードを巡る旅行ネタにしばらくお付き合いくださいませ。(旅行ネタ以外も交えます)








では旅行の話に行きます。

初日は大阪を歩きました。
関西国際空港へ着くなり、早速買物です。
どうせ大阪まで飛ぶなら伊丹より関空!





なぜなら、KIXオリジナルグッズが欲しかったから。
111017_kix.JPG
(KIX=Kansai International Airport)





111017_kix_a.JPG
KIXオリジナルクラフトテープ 735円
これが本命の品です!
ビニールではなくガムテープ。バゲッジタグをイメージしたデザインで、白地に黒と水色のデザインが爽やかでカッコいいです。
111017_kix_b.JPG
柄は同じものが延々と繰り返しになっているようです。「To」「Airline/Flight」と書き込むスペースがあるので、やっぱり荷物の梱包に使うと一番しっくりくるかな? ガムテなので重ね貼りが出来ないけど‥‥





111017_kix_c.JPG
KIXオリジナル付箋 504円
ちょっと商品名が怪しいです。(オンラインショップで見つからない)
ワレモノ注意?とチケットの半券風デザインの付箋がそれぞれ50枚入っています。
111017_kix_d.JPG
白地にパステルカラーの印刷で、文字が書きやすそうです。
クラフトテープと併せて宛名シールの代わりにすると面白そう。
111017_kix_e.JPG
外側。「この付箋では飛行機に乗れません」と注意書きが(笑
飛行機のチケットって、前はミシン目で千切るようになっていましたよね。紙もペラッペラになって‥‥ムードの無いチケットになってしまいました。





111017_kix_f.JPG
KIXオリジナルステッカー(緑) 250円 直径7cm
旅のアルバムを作って貼るか、関空のポスト型はがきに貼るか、とにかくどこかに貼ろうと思います。ステッカーって小さくても何百円もするのであまり買う気にならないのですが、航空モノだと食指が動きます。
ステッカーをびっしり貼ったスーツケース(リモワがいいな)を持って旅に出るのに憧れたり、何も貼らないのも潔くて憧れたり、迷って結局使わないで終わるのかも??





他に、各エアラインとコラボしたノートやチケットケースなど、色々ありました。

KIXのグッズは「文房具ぴあ」という雑誌に載っていたのを見て調べました。乗物文具として、東京メトログッズと同じページで紹介されています。

旅行前、スカイビューという建物の中にエアライングッズのショップがあるというのをチェックしていたので、有料のシャトルバスを使って行くつもりでした。が、飛行機を降りて荷物受取から出た目の前にコーナーが設置されていたので、わざわざ行かなくて済みました。(後日、京都のLOFTでもコーナー発見)
あっちにはあっちでまた違う商品(新千歳で買った飛行機クリップとか)があるのかも知れないけど、目当ての物があっさり手に入ったので、そのまま空港を出発しました。

うーん、今思うと、もうちょっと関空を見て回れば良かったかも。





にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 12

furucafe

おかえりなさい!
岡山まで行ったんですね!すごい!!
旅行記楽しみにしていますね。

週末に埼玉に行ったので、カードはもちろん購入して、風景印を普通ハガキに押してもらったのですが、フォルムカードには押してもらうの忘れちゃいました・・・残念でしたー
by furucafe (2011-10-17 06:30) 

東海道

おかえりなさい。
いろんなところで風景印を集められたのですね。
素敵です♪
by 東海道 (2011-10-17 07:07) 

マキ

お帰りなさい~!!
たくさんフォルムカードGETできましたね~(≧▽≦)
形が違うとコラージュもまた変わるでしょうから、えざきちサンが出す方も楽しみ♪
旅行記&戦利品アップも楽しみにしてますよーv
by マキ (2011-10-17 09:11) 

美優

おかえりなさい。
楽しいご旅行でしたか?
こちらでお土産話がきけるといいな!
by 美優 (2011-10-17 09:11) 

あきこ

おかえりなさい(*^_^*)

私もオーストラリアから帰ってきて新幹線に乗る為に駅に向かう途中 このショップをみつけて ガムテと付箋買いました~(#^.^#)
(他に切手柄のブックカバーも♡)

旅行からの帰りにまで買い物をする自分に笑ってしましましたが関空にそうそう来ないしと・・(笑)

欲しくなっちゃう ステキなデザインですよね!
by あきこ (2011-10-17 23:54) 

えざきち

furucafe様
ただいまです♪
furucafeさんもお出掛けだったんですね。いざ押してもらう時になると、意外と忘れちゃうことってありますよね。
旅行中に風景印を貰って回っている時、けっこうバタバタと慌ただしく作業してしまいました(汗
郵趣はもっと計画的にやりたいものです。
by えざきち (2011-10-18 00:24) 

えざきち

東海道さま
帰ってきました~
風景印以外も色々満足度が高くて、行って良かったです。
ほんと、観光しなくて正解でした(笑
by えざきち (2011-10-18 00:26) 

えざきち

マキさま
ただいまです!
そう・・・買ってきたはいいのですが、肝心のコラージュが上手く出来るかどうか(汗
先に切手・風景印をやってしまうと、避けるのに苦労します。
でも、いつもと違う形で作れるのが楽しみです!
時間がかかってもお送りしますので、待っててくださいね♪
by えざきち (2011-10-18 00:29) 

えざきち

美優さま
一人ながら満喫してきましたよ!
旅先からも「マステ図鑑」を拝見して素敵なテープにびっくりしてたんですよ、実は。倉敷にちょっとだけ立ち寄ったので・・・あのテープ、うらやましいです♪
by えざきち (2011-10-18 00:33) 

えざきち

あきこ様
旅先からカードをありがとうございました♪
私はこれから大阪で買物をするぞ、という前の買物でした(笑
同じく、関空はなかなか来る機会がありませんし。
航空グッズはカッコいいデザインが多くていいですよね!
新千歳もオリジナルで何か作って欲しいです。
by えざきち (2011-10-18 00:38) 

マキ

ぎょわー!!
このガムテープ、めちゃめちゃカッコいい!!(≧▽≦)
ふがーふがー(荒い鼻息)
しかもオカモトテープかぁ。
メーカーもしっかりしてる所に作ってもらってるのがいいですね。
書き込みできそうなデザインだけど、油性マジックで文字がかけるタイプなのかな~?
by マキ (2011-10-18 07:28) 

えざきち

マキ様
「オカモトテープ」!! そんな細かい所まで見ていらっしゃるマキさん、流石です!(私にはわかりませんでした・・・)
郵便局で売っているマジックペン、「ガムテにも書けます」ってことなので、アレだったら書けるのではないかと思うんですよね。普通のマッキーとかだと弾くかもしれませんね。郵便局のマーカー持っているので、後で試してみますね。
by えざきち (2011-10-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。