So-net無料ブログ作成
検索選択

ノートや手帳にちりばめる宝石のシール [作った物]

110426a.JPG
宝石シールを作りました。
シールと言っても、これは印刷してただ切抜いた状態で、粘着剤はついていません。細かいのでザイロンのシールメーカーに通しておこうか、自分で糊を塗るかは考え中。



作る際に色々と宝石の本を探しました。
石の部分だけで良いのに、指輪やネックレスの金具ごと載っているものが多くて、やっと都合の良い本を見つけてスキャンしました。(指輪のツメはあっても良いけれど、真正面からの写真はなかなかない)
110426b.jpg



元々はフェリシモのkrasoカタログを見て考えていたものです。
これこれ↓
お気に入りの本が宝石箱 感動や発見の宝石をちりばめる ミニミニジュエリーふせんの会
こういうイラスト風に加工しようとネチネチ作業していたのは結局実らず、写真シールでいいやということに。
2つぐらい前のカタログの新商品だからだいぶ経ってます。

でも、もたもたやっている間に、良さげなものが沢山発売されちゃって‥‥

カミオジャパンから宝石シールが出たし、フェリシモの春カタログでも宝石モチーフのテープ(ちょっと欲しい)が発売されたりと、作る必要性がかなり薄れてしまいました。

せっかく途中まで温めていた物なのでお披露目させて頂きました。



110426c.jpg
いつも通りコピー用紙で出したら、あまりにも輝きが失われてしまい、がっかり。
そこで、ダイソーで買っておいた"光沢紙"を初めて使ってみました。
1枚だけ、試しに‥‥と思ったら、
110426d.jpg
狙い通り!!
キラキラのツヤツヤになってくれました!

スキャンした画像で伝わりますでしょうか?
コピー用紙の方はボケっとしてちっとも光っていません。

宝石の大きさは2cmぐらいです。小さい方が可愛いと思い1.5cmぐらいでも作りましたが、切抜き作業にめげそうですorz
こんな大粒なジュエル、どこに貼ろうかしら~



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
タグ:シール 宝石
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

あお汰。

こんばんわ。

スゴイ!コレもスゴイです!豪華な感じが乙女心をくすぐりますね!!
手描き感の加工って難しいですよね…。
どんなフィルターかけて、テクスチャいじろうかな?とか、悩んでいじりまくって結局納得行かない…とても悔しい(笑)

フェリシモのテープ可愛いですよね!?私もアレ悩んでます。
でも、自分で好きな大きさに加工できる手作りもやっぱり素敵ですね!
ダイソーの紙でもいい感じになるという素敵な情報ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
by あお汰。 (2011-04-27 00:06) 

美優

とっても綺麗~!
どんな使い方をしようか考えるとワクワクしますね。でも切り抜くのに根気が要ったことでしょう。

フェリシモのテープ、やっぱり皆さん気になっていらっしゃるんですね。でもえざきちさんの作られたシールの方がテープより使い勝手が良さそうです。

by 美優 (2011-04-27 00:59) 

東海道

すごく素敵です!さすがは、えざきちさんです(うっとり)。

ただ、切り抜く作業は、本当に大変ですよね。
私もそれで1度作って断念したものとか、あります。

あ、ドーナッツやアイスはすいすい切り抜けるから、不思議です。
by 東海道 (2011-04-27 08:54) 

えざきち

あお汰。様
ありがとうございますっ♪
フェリシモの新カタログで唯一気になったのがあのテープでした。
(そろそろ注文しないといけないのだけど、50円足りないんですよ~送料無料に。)
ほんと、手描き風に加工って、どうすればいいのでしょうねぇ?
by えざきち (2011-04-29 00:20) 

えざきち

美優様
フェリシモより‥‥!?
ありがとうございます~♪
これは大きい方だけ何とか切抜きました!
小さいほど使いやすそうで、きれいだと思うのですが、限界です orz
なんだか・・・紙の宝石で充分楽しめる気がします。(笑
by えざきち (2011-04-29 00:27) 

えざきち

東海道様
同じ切抜きでも苦にならないものってありますね~。
私の場合、トレペのレースペーパーメモはスイスイ切ってました。
トレペシールもサクサクして楽しいです。
ミスドのチラシも切りやすいですね。
紙質でしょうか?
by えざきち (2011-04-29 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。