So-net無料ブログ作成

クリスマスのアドベントなラッピング [贈った物(ラッピング)]

いつも仲良くして頂いている東海道さんに、クリスマス兼誕生日のプレゼントを贈らせて頂きました。無事届いたようですのでご紹介します。

ラッピング全体像はこんな感じ。
101221_wrap01.JPG
赤いラッピングが4cm×8cm(×厚み)程度の大きさです。
小さいものが多かったので、個別に包んだらミニチュアみたいで可愛いかな?と。そして、小さいラッピングを沢山詰めたら、沢山プレゼントが届いた気分になるかも??と。
映画「ホーム・アローン」で観た、「ツリーの側に山と積まれたプレゼント」のようなイメージでした。
過剰包装気味なやり方なので少々迷いつつ(汗)。

中身は“作ったモノ”カテゴリの中から選ばれしものたち(笑)です。



101221_wrap03.JPG
エコ小物 バンビキャラメルのロディアもどき

101221_wrap02.JPG
ラベルとしても使える、小さい小さいメモ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


101221_wrap04.JPG
包装紙はセリアのものやワックスペーパーです。
刺しゅう糸の三つ編みひも、(目立ってないけど)ビビッドカラーのレースペーパーも使いました。



101221_wrap05.JPG
レースペーパー風のトレペメモ

101221_wrap06.JPG
どこかで見たようなボタンリースのメモ
上のパステル調、下のグリーン系とブルー系を送りました。印刷の都合で作ったサイズ違いも。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


101221_wrap07.JPG
フェリシモの切手風シール、市販マステに付いていた(!!)ゴールドのひも、フェイバリットシールなどなど。もうごちゃごちゃ。左は封筒のフタ部分にカットしたレースペーパーを貼って、更に飾り付けています。



集合写真の下に横たわっている筒状のものはmt ex展のマステで作ったラッピングペーパー(クラフト紙ver.)です。
101221_wrap08.JPG
補強としてラップの芯に入れ、セリアの包装紙で巻いただけ。



まとめ。
途中からゴールを見失ったらしく、何がしたいのか良くわからないラッピングになってしまいました。紙好きさん宛てに包む場合、どうもあれこれとやり過ぎてしまいます。
興味がない人が相手だと、即行でゴミになりそうなので、凝ったことはやりません。

「開ける人の手間とか、どうなの?」と思ったのですが、「クリスマスまでに毎日ひとつずつ開けたい」と言ってくださった!!ので、アドベント・カレンダーならぬアドベント・ラッピングと呼ぶことにしました。

ウサギの干支文字切手と年賀切手を貼って発送。
風景印はお任せしたので見ていません。



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

mao*

いいですね~~!!
(私が見始めたころからの)
総集編って感じがします(笑)

まさに「選ばれしものたち」ですね。

こんなに素敵な包みがもらえる東海道さんが
ホント羨ましいです!
by mao* (2010-12-21 16:59) 

えざきち

mao*様
自分でも、ラッピングしながら、作った時のことが思い出されました。
デザイン上売ることが出来ないものばかりなので、本当はプレ企画みたいなこともしたいのですが、なかなか出来ずに居ます。
でも、いつか!!
(その時は応募してやって下さいませ~)
by えざきち (2010-12-22 18:12) 

マコーレー”東海道”カルキン

本当にいろいろとありがとうございました。
昨日の筒モノに続き、今日は、小さい小さいメモを開封しました。私には作れないものばかりなので、感心するばかりです。大切に使わせてもらいます。
by マコーレー”東海道”カルキン (2010-12-22 19:00) 

えざきち

カルキン君(!?)に喜んでもらえて私も嬉しいです。
開ける段階から楽しんで頂けているようで、更に嬉しいです♪
by えざきち (2010-12-23 22:45) 

☆MAKI-MAKI☆

えざきちさんの手作り紙物はやっぱり素敵!
色合いや素材選び、そして加工のアイデア☆
どれもとっても魅力的ですね!
by ☆MAKI-MAKI☆ (2011-01-10 13:56) 

えざきち

☆MAKI-MAKI☆様
わ~、ありがとうございます!!
MAKIさんのデコアイテムもいつも楽しく見てますよ~~
by えざきち (2011-01-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。