So-net無料ブログ作成
検索選択

[セリア]花柄ペントレー、サイン帳バインダー、ジッパー袋アソート [買った物(100円ショップ)]

101102_100a.JPG
クリアーピクチャーケース ペントレー
机の引き出しに入れようと思って買ってきました。サイズ測らずに。
参考までに‥‥外寸21.4cm×10.0cm×高さ2.7cmです。

引き出しの中は、テキトーな空き箱や缶のフタを使って律儀に仕切っています。小学校の道徳の教科書に載ってたのを真似して、ずーーっと同じ方法で。箱や缶が手に入る度に入れ替えを繰り返した結果、寸分の隙間もなくぴったり納まってます。決してオシャレではないのでお見せしませんけど(笑)実用的です。

このトレーを入れてみたら、「あらぴったり」‥‥じゃなかった!!!
また入替えをするのもいいけど、手作りの時の作業トレーにしようか。
あるいは、よく使うペンを転がしておいて、深い方の引出しにトレーごとしまえばあっという間に片づけ完了!!てな具合がいいか。

お揃いの整理整頓グッズがいくつかありました。柄はこの花柄と、レースとバラの組み合わせの2種類。形はメモスタンド、ペン立て、深めのトレーだったかな? 書きながら欲しくなってきた~。



101102_100b.JPG
サイン帳バインダー
いつも素通りしていたもの。よく見たら普通の6穴バインダーなのですね(ダイソーのサイン帳が特殊なリングだったせいか先入観が‥‥)。デザインもなかなか可愛いです。
買おうと思ったのは、リフィルの中にシール台紙(20枚入)があったから。

101102_100c.JPG
シール帳って綴じタイプしか見たことがなくて、「ルーズリーフみたいに差し替えできたら」と思っていました。キャラクターのシール帳は中紙にも絵が描いてあってとんっでもなく邪魔ですし。これは水色と黄色のドットが入ってるけど、これぐらいなら全然OKです。

101102_100d.JPG
罫線メモ(40枚入)は親切なミシン目つき。紙質も結構しっかりしています。

リフィルはどれぐらい種類があるんでしょう? ドット方眼とPPポケットも見つけたいです。あとはやっぱり自作かな?



101102_100e.JPG
トラベルジッパーケースアソート
シーズンオフのアクセサリー類を整理する袋を探していました。
同じ大きさがたくさん入っているものじゃなくて、色んな大きさがセットになったものはないかな?と思っていたら‥‥あった!! セリアでもずっと探していたのに、どうして気付かなかったんだろう。

101102_100f.JPG
4種類のサイズで計16枚も入っていて、柄も3タイプあります。
アクセ以外の整理にも使いたいです。



12日からキャンペーンがあるみたいなので、しばらくセリア禁止!!



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

東海道

サイン帳バインダーのシールリーフとか、ノート罫とか、いいですね。私、見つからなかったです(涙)。リフィルには、こういうのがあるのね、とこちらで初めて知りました。なので、やっぱり、自作するつもりです。
by 東海道 (2010-11-02 10:10) 

えざきち

東海道様
他にはプロフィール(サイン帳だけに)、ダイアリーがありました。
パッケージに、リフィルのラインナップ5種類くらい書いてあって、更に「‥‥など」って付いてまして、結局何種類あるのか不明でした。大型店にあるのかもしれません。
やはり自作!!ですよね。
by えざきち (2010-11-02 16:36) 

mao*

かわいいですね、サイン帳!

キャンペーンになるとついつい買いすぎますよね・・・
気をつけないと(;^_^A
by mao* (2010-11-02 17:42) 

えざきち

mao*様
セリアは結構前から近くにあったんですが、通うようになったのは最近の事なので、キャンペーンは初めてなんです。
なので、一体どれだけ買ってしまうのか、今から恐ろしくてなりません~~
((((;゜Д゜)))
by えざきち (2010-11-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。