So-net無料ブログ作成
検索選択

「mt ex wrap」~mt exでmt exを包む~ [贈った物(ラッピング)]

勝手に命名したmt ex wrapの試作の中で「クラフト紙にカラーコピー」が一番いい感じだったので、これでラッピングします。
101021_wrap05.JPG
原版これ↑



最終的な形を考えないままキャラメル包装をし、何とな~く、セロテープではなくマステで端を留めました。そこから「全部mtで作れないか?」ということに。

更にmt ex展のマステを使ってちまちまと。


101021_wrap07.JPG
こんな感じで出来上がりました。

101021_wrap08.JPG

「全部mt」とはどういうことか?
タグは"タグ柄のmt"、カードは"ノート線柄のmt"で出来ています。(mtを紙に貼り、切り抜いて使用)
101017_mtex09.JPG
カードには安全ピン柄をひとつ。ラッピングに留め付けたイメージです。
101017_mtex03.JPG

これで、赤いひも以外は全部マステ尽くしのラッピングが出来ました。

実はこの中身、「mt ex展の限定マステ」、なのです(撮り忘れた)。
何をやりたかったかと言うと、「限定mtを敷き詰めたラッピングペーパーで限定mtを包んだらゴージャスじゃない!?」‥‥ってことです。(ゴージャスは言い過ぎですが)


たくさん買ってきたはいいけど、ただコラージュしたりノートを飾る以外の使い方というのがそれほど思いつかず(だからこそ展示会に期待してたのにぃ)、色々と摸索中です。「紙に貼ったのを切って加工する」方法、他に何ができるかな?


ちなみに「mt wrap」という商品には全く興味が湧きません‥‥。



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 10

東海道

記事を楽しく拝見しました。「紙に貼ったのを切って加工する以外」のマステの使い方としては、窓や電球とかに貼っても、透けるので面白いんじゃないかと思いました。電化製品のコードに巻きつけて、コードを可愛くするのもいいかもしれません。

あと、机、デスク面全面に貼ってもオシャレだと思うし、机や椅子の足に、靴下をはかせるように巻きつけるのも面白いと思いました。(思っただけで、やっていません)
by 東海道 (2010-10-22 00:36) 

えざきち

東海道様
机や椅子に貼るというのはいいですね!!
本棚の棚板の側面だったら気軽に貼れるかも。
コードに巻くのもナイスアイデアです。どんなに整頓しても、コードのにょろにょろは片づかないので‥‥

確かに、大物のアイデアはいいと思ってもなかなかやれませんね(笑) 私も妄想ばっかりです。
by えざきち (2010-10-22 01:38) 

yukky

すばらしいです!
こん使い方もあるんですねぇ~\(◎o◎)/!
かわいい♪
マステは使ったらなくなっちゃいますからね(/_;)
布にプリントしてもかわいいかも!
それでポーチとかも作ったり・・・
いろいろ楽しい妄想が増えますね(*^v^*)
by yukky (2010-10-23 00:55) 

えざきち

yukky様
ナルホド。それはナイスですね!!
針仕事は苦手(汗)なので、簡単なものを考えてみようと思います。
布用両面テープと合わせてクロステープとか、くるみボタンだったら針を使わなくていいですね。
by えざきち (2010-10-23 02:40) 

くま+ぱんだ

はじめまして!
いつも読み逃げをしていますが、とても参考、ためになる記事です。
今回のこのラッピングペーパー!!
すごいアイディアですね。
うううー参考にしたいんですが、うち、、、プリンター古いし、スキャナーも弟に貸して、、、帰ってこず(汗
ここは、新調かしら^▽^?
妄想は膨らみますね~
また色々紹介お願いします。
by くま+ぱんだ (2010-10-23 14:29) 

えざきち

くま+ぱんだ様、初めまして。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`*)
確かに、スキャナーとプリンタがあると幅が広がるな~と思います。
ウチのプリンタも新しい方じゃないので少々不安‥‥まだまだ頑張ってもらわねば!!
楽しいアイディアを紹介できるよう頑張りますm(_ _)m
by えざきち (2010-10-24 11:12) 

mao*

あれ?前に投稿したコメントがない…?


これって、あの「東海道」さんに送られたやつですか?
さっきブログを見て気づきました(;^_^A

それにしてもかわいいラッピングですね~!
うちにもスキャナーあったんですが、
windows95対応って書いてます。。。

by mao* (2010-10-25 22:01) 

えざきち

mao*様
あら?? すみません、コメ削除はしたことがないので、もしかしたら投稿に失敗したのかもしれません。(ソネットさん不具合多いみたいだし←小声)

はい、東海道さんに送ったものです。可愛いとのお言葉ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
スキャナ、使えないのでしょうか。winはあまり詳しくないのですが、古い機種に対応するためのアップデータは配布されてないのでしょうか?
by えざきち (2010-10-26 01:12) 

mao*

えっと……
スキャナ、使えないことはないと思うんですが
(CD-ROM、入ってました)
こういうのをセットするのすごくニガテなんで、
わたしのお父さん任せなんですよね…

頼んでみたんですけど、
使うのがたぶん私だけなのでめんどくさいらしく…
いつセットしてくれるのやら(笑)
by mao* (2010-10-27 17:52) 

えざきち

mao*様
なるほど。
ドライバーを入れれば使えるという感じなのでしょうかね~。
CD入れたらほとんど自動でやってくれたような気もするので、PCに入れるだけ入れてみたらどうでしょう?(違ったらゴメンナサイ)
ダメだったら、何とかお父様にやって頂くしかないかも、ですが‥‥
家電って使わないとかえって壊れるって聞くので、使わない手はないと思いますよ!!
by えざきち (2010-10-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。