So-net無料ブログ作成
検索選択

「mt ex 札幌展」に行ってきました [買物(マステ)]

東京京都で開催されていたmt ex展。それがいきなり札幌にやってきました。

101017_mtex.JPG

会場限定のマステも想像以上に種類が豊富らしく、「売切れ次第終了!?」かと思いましたので、早速初日に行って参りましたよ。

でも!!

会場がわかりづらい上に、もんのすごく狭くて、正直言って「展示会」は期待ハズレ‥‥でした。(私だけかしら。皆さんは満足されたのでしょうか??? すっっごい疑問です)
京都展のレポートなどを見ていて、ちょっと期待しすぎだったかも知れません。

mtのサイトにも「ラッピングやコラージュといった従来の用途を越えたmtによる展示」って書いてあるんだけど‥‥見た限りでは、「全ラインナップがびっしり貼られた壁」だけだったような気がします。もっと違ったアプローチの展示が沢山見られるものと思っていたんだけどなー。「そこに貼っちゃう!?」みたいな。

101017_mtex01.JPG101017_mtex02.JPG

「展示会」って、「意外なものから意外なものが生まれる」「そういうのアリなんだ」とか、驚きとか閃き、そういうものをもらえることを期待して行くので、そこらへんに不満を感じました。

限定マステは本当に豊富で、「これをどう使うか?」と、そこはわくわくさせてもらえました。今の所は展示会に行かないと手に入らないので、お近くの方は是非行かれることをおすすめします。

さて、そんじゃ、私が買ってきたマステを見せびらかしたい(ぉぃ)と思います。値段もメモってきたので、これから行かれる方は良かったら参考にしてください。すべて税込価格です。



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村101017_mtex03.JPG
101017_mtex05.JPG
・安全ピン、まち針(35mm) 各470円 ※札幌展限定らしいです


101017_mtex04.JPG
・カギ(40mm) 550円 (※70mmもありました。ブロンズっぽい色で、確か800円)


↓・世界のことば(31mm) 400円
101017_mtex06.JPG 101017_mtex07.JPG
101017_mtex08.JPG
・ノート、線枠(70mm) 各800円 (※原稿用紙もあり) ↑
一番気に入ったのがこの「線枠」です。


101017_mtex09.JPG
・タグ(50mm) 600円


101017_mtex10.JPG
・ツイスト(6mm) 各100円


101017_mtex11.JPG
・Flower(15mm) 各200円 (※ほかにもう1種)


101017_mtex12.JPG
・花罫(30mm) 400円


101017_mtex13.JPG
・手枠(30mm) 400円


101017_mtex14.JPG
101017_mtex15.JPG
101017_mtex16.JPG
・花、フルーツ(30mm) 各400円


101017_mtex17.JPG
・封蝋(30mm) 400円


101017_mtex18.JPG
・モチーフ(40mm)550円


101017_mtex19.JPG
101017_mtex20.JPG
101017_mtex21.JPG
・Number  赤(15mm)200円、緑(23mm)300円、黄(30mm)400円


101017_mtex22.JPG
101017_mtex23.JPG
・ダンス(30mm)400円、2人枠(70mm)800円  ※どちらも男性バージョンあり。重ねて貼ると、男女が向かい合うようになっています。


101017_mtex24.JPG
・飾り罫(15mm) 200円 ※デザイン違いが他に2種、ツイスト+飾り罫の組み合わせ2種


他に、水引2種、空ビン柄がありました。
(値段など間違ってたらすみません)
えー、決して、冷静さを失ったわけではなく、考えに考えて買いました。Numberの黄色だけ、あまり考えないで買ってしまって、使い方を思いつかないでいます。全体的に落ち着いたデザインや色が多かったので、パキッとした黄色に惹かれました。

他所の会場限定デザインの中からいくつか商品化されるとのことなので、↑からもそういうのが出てくるかも知れませんね。



他に、mtシールというものが売られていました。
101017_mtex25.JPG
素材がマステなのですね。各50円。これってもしかして、オフィシャルブックに入ってるのと同じですか?

101017_mtex26.JPG
101017_mtex27.JPG
こちらは丸や三角のシールになっています。ただ積んで売られていたのでわかりにくかったです。


オフィシャルブックは購入を見送ることにしました。先日、見本を見ることができたのですが、内容に不満というよりも、優先順位が高くないと思ったので。

しかしこれら、どこに仕舞おうか。



(20日追記分)
会場内には"ガチャポン"が設置されています。盗み見(こらこら)していると、通常販売されているマステのミニバージョンが入ってるようでした。そして「あたり」が出ると会場限定のマステがもらえるみたいです。結局私は手を出しませんでしたが。




にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 7

mao*

最近コメントしまくっててアレですが…

マステ、すごく欲しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいですね!めっちゃ欲しいです!
by mao* (2010-10-17 12:52) 

東海道

すご~い! もう、言葉が出ません。
安全ピン柄なんてあったんですね。
シールは、オフィシャルブックものと柄が違うように思います。

ところで、これ、入場料とかいるもんなんですか?
by 東海道 (2010-10-17 13:40) 

えざきち

mao*様
もう、欲望の赴くままに買ってしまってますね‥‥
頑張って使います!!

東海道様
そちらのブログで確認させて頂きましたが、やっぱり付録とは違ってました。入場は無料でしたよ。札幌展のあの内容で入るのにお金取られたら私は怒ります(笑
安全ピンは面白いデザインだと思いました。
by えざきち (2010-10-17 16:24) 

remi

はじめまして☆
私も初日に行って来ました!!

ホント仰る通りどっちつかずな展示会で何がしたいの???って言う感じで、しかも店員さんの態度もあんまりよろしくなくてあんまりいい展示会ではなかったですよね~。

マステ愛好家としては楽しみにしていただけあってちょっと残念な展示会でした。。。
by remi (2010-10-18 11:05) 

えざきち

remi様、はじめまして。
やっぱり良くなかったですよね?
持ち切れなくなって「カゴをくれ」と言ったら空き箱(笑)を持ってきてくれたのですが、大人買いを想定していなかったんでしょうかね~
限定マステも欲しいけど、「展示」がやっぱり楽しみだったので残念でした。

手作り石鹸、ステキです☆
by えざきち (2010-10-18 15:25) 

バンビ

はじめまして♪
いつも楽しみに拝見しています。
今日やっと展示会に行けたのですが、
一番欲しかったまち針、瓶、タグのマステが売り切れでした・・・。
わたしも展示会ってもっとアートな作品などあるのかと期待していたのですが
展示会としてはちょっとガッカリ。
でも、マステはやっぱり大人買いしてしまいました!
by バンビ (2010-10-20 22:41) 

えざきち

バンビ様、初めまして~
あぁ、やっぱり後半になると売りきれるものが出てくるんですね。
瓶は私も欲しかったです。大量に余りそうでやめたのですがあれが人気だったとは意外です。
う~ん、やっぱり展示会としてはいまいちでしたか?
そうそう、「アート」を期待してたのですよ。実用性より意外性を求めてました(車に貼るとか!!)。
まぁ、文句言いつつガッツリ大人買いしてる訳ですけど(笑)
何を買われたのか、よろしかったら教えて下さいね♪

by えざきち (2010-10-21 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。